フード選び

可愛い猫キャットフード選びに悩んでしまう方はたくさんいるでしょう。その際には穀物不使用のものを選択すると良いでしょう。グレインフリーとされているもので、その中には穀物が含まれていません。そのため、穀物によるリスクを回避することができます。穀物が含まれていないと食物繊維が不足してしまうのですが、それを補うためにサツマイモや豆などが使用されているものが売られています。これならば消化に優しくて、腸をキレイにしてくれます。栄養も豊富に含まれているため、安心して猫に与えることができるでしょう。

もしミートと記載されている場合は気をつけましょう。家禽ミールやミートミールと書かれている場合は、人間であれば絶対に食べないような部位が含まれています。これらは安く仕入れることができるため原材料として用いられるのですが、猫にとって良いとは限りません。単に安売りするためにそのような悪い原材料を用いているケースがあるのです。どのような肉が含まれているのかきちんと確認しましょう。

その他には添加物が含まれているものは基本的に避けた方が良いでしょう。それはコストを下げるために使われているのであり、猫の健康に害する可能性が高いからです。以上の点に気をつけながらキャットフードを選びましょう。